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更にわかりやすいのはアクセルを踏んだとき凄く静かになった印象でした。アイドリング音も凄く静かになりました。サイレンサーなしのパワーゲッターのサウンドは気にいっているのですが流石に住宅街ではアクセルを踏み込めないので今回購入の「もっと消音サイレンサー」は重宝しています。

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2017年01月25日 ランキング上位商品↑

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マフラー内がテーパー形状だったためグラスウール部分をテーパー形状に切って使用しました。 取付にはこのMPVのワゴリスにはボルト穴が無いので!穴をあけてます。パイプ延長、消音材追加にて98dBとなりましたので、加工前提での素材として考えての購入をお勧めします。さすがに木工用のドリルビットでの穴あけでは時間がかかりました。わたくしの想像通りのサウンドとなってくれました。自分のマフラーではエンドがハス切りだったりして短いためグラスウールだいぶ削らないと入りませんでしたが、装着後あまりの変化に驚き!高回転域の加速が恐ろしいくらいに向上(パイプが付属品より5mmほど太くなったからか?)そして何より静かでかつ低音の効いたいい音!大満足です!不満点といえば、アイドリング時の音量が少し上がったことでしょうか。黒バージョンがあるといいですね。Fパイプ!メタル触媒!保安基準マフラーフル80φ通しのFD3Sにて商品そのままでは103dBに収まりませんでした。。総合的には満足していますが、パッケージを簡素化してもう少し安価で提供していただければ最高だなと思います。ちなみに触媒の後ろに付けるサイレンサーも後で購入しました。。HR34スカイライン5ZIGEN マフラーに取り付けました取り付け前には100dB越える位でしたが95dBまで下がりました見た目も良い感じです少し上に隙間が2mmない位開きましたジムニーJB23Wに5ZIGENマフラーSP7002−Nを装着しているのですが、2500rpmくらいからの音が結構大きく消音したいなと思いインターネットでインナーサイレンサーを探していたところSFCの“もっと消音サイレンサー”に出会い、値段は他メーカーのインナーサイレンサーに比べると少し高めでしたが、レビューの評価が良く商品の種類(サイズ)も豊富だったので購入を決めました。 店長の菅沼様には大変お世話になりました。マフラーのサイズにピッタリで、ビビリ音対策テープで取付状態もバッチリでした。今回は「もっと消音サイレンサー」をセカンドカーのフジツボパワーゲッターに取り付けしました。車検が来るので購入してみました。パイプ部分を60mmカットしてグラスウールの干渉部分をカットしてなんとかおさまりました。 取付後は、音が小さくなってかなり静かになりました。しかし!ボルト!ワッシャー!スプリングワッシャーはありましたがナットが入っていませんでした。取り付け後、アイドリングはあまり変わってないかなと思いましたが少し走ってみたところ前より静かになっていて効果は満足しています。消音効果についてですが、昔のノーマルのマフラーを思い出す音となり静かです。実際、この製品をつけた結果、つけていない状態より-8デシベルくらいになりました。90Φ部分にはM5ボルトの頭が通るように10mmの穴を、60Φ部分にはM5ボルトが通るように5mmの穴を明ける必要があり大変でしたが、結果ボルトの頭が隠れる事でスッキリと違和感なく取り付けが出来たので良かったかなと思います。出荷の時に確認をされなかったのですか?。ジムニー(JB23)にSUXON製のマフラーを装着していますが!経年劣化からか以前より音が大きくなった感じがして気になっていたので!こちらの商品を購入しました。2年前は同じ状態でOKだったのだが、経年によりだめになってしまいました。ありがとうございました。ビビリ音対策テープも購入しましたが!テープを貼ると入らないのでとりあえずそのまま使用しています。結局ビビリ音対策テープは使わずにあっという間に装着完了。色々のサイレンサーの中からレビューが一番良かった商品を選んだのは良かったのですが平成11年式のスズキ キャリーの社外品の爆音マフラーにこの商品を付けたけどあまり変わりませんでしたけど商品としては、ほかの製品よりか良いと思います。簡単に装着出来、大変満足しています。肝心の爆音は多少、少なくなった程度でした。加工前提の部品に化粧箱は必要ないですし!段ボールにエアパッキンで包んだ商品が入っていれば充分です。注文してから発送が迅速でした。社外マフラーのパワーゲッター用で探していました。ネットで色々調べててSFCさんのインナーサイレンサーを発見しました。メインパイプ50Φに出口が60Φ!その上から90Φのテールパイプが溶接されているという二重構造の為!60Φ部分に取り付けるか90Φ部分に取り付けるか悩みましたが!サイレンサーの加工が最小限で済む60Φ用を購入して取り付けました。車検が近づいたため!いつもお世話になっているディーラーで見積もりのため車を見てもらったら!マフラーの音量がオーバーとの指摘。後は耐久ですか?せめて2000Km程度持ってくれれば☆5つ以前!違う車のインナーサイレンサーを購入して車検をパスしたので今度が二回目の購入です。パイプ2本を互い違いにして吸音材を通す構造にするともっと効果が出そうです。商品到着後、早速取付けエンジンをかけたところ予想以上に静かで、純正マフラーに近い静かさで、2500rpm以上でも静かで予想以上の効果で驚いています。音としては大きな不満はないですが、アイドリング時の音が少し大きめになってきており、その音の低減と、マフラー取付後、中低速域が抜け気味でしたので、他の人のレビューを見て決めました。タイプ60で径は合ってましたが!マフラーエンドが曲がっている為加工が必要でした。街中を走ると、ご近所さまより車が来たなと思われていましたがたぶん、これで分からないと思います。アイドリング時はそんなに変わった感じもなく、最初は効果があるか心配でしたが、評価通り効果がありたすかりました。保険としてビビリ音対策テープのセットで購入したのですが早速装着してみた結果!ビックリするぐらいドンピシャでした。深夜の帰宅もこれで安心です。GEフィットのノブレッセ左右出しマフラーに使用しました。しかし!回転数を上げるとそれなりの音はします。装着によるパワーダウンも心配していましたが、今のところ大丈夫でした。そのままだと目立つので!つや消しブラックで耐熱塗装しました。タナベ製のMEDALION G-FORADAN RWT634LEを付けていましたが、徐々に爆音カーになってきましたので、元のマフラーに戻そうかと迷った時にサイレンサーの事を思い出し、検索していた所、この商品にたどり着きました。MPV(LW5W)にフジツボのワゴリスを取り付けてます。それでも大人しめな低音の効いたアイドリングで、軽とは思えない素晴らしいサウンドに変わりました♪見た目も、最初商品を見た時、このパンチング?が、違和感あるかなぁって不安でしたが装着したらむしろキラキラしててかっこよく感じましたwwそして所用でディーラーに行った際、整備担当の方に「これすげーいいっすね!」ってべた褒めされましたよwいろんな人に勧めようと思いました!取り付けカンタンで効果あり!爆音マフラーが、少しうるさい普通のスポーツマフラーに変身!峠でも脱着が楽でした。カッターで少し加工しましたが簡単に取り付けが出来ました。取り付けしてみた感想ですが、固定ボルトの穴明け、ビビリ音対策のテープを巻いてマフラーの中に入れ込んで作業完了です。アイシスに取り付けしました。マフラー(ステンレス)に穴を開けるのは大変でしたが、何とか自分でできました。左右出しの為、2個購入しましたが片方パイプとフランジの溶接部で角度がついてしまっていたので、このお値段ならもう少し精度を高めていただきたいところです。もう少し、走ってみてどのようになるか、様子をみてみます。前回の車検でギリギリセーフだったのでこのままでは今回の車検は通らない可能性大だったのでいろいろ探してみた結果この商品にたどり着きました。音量に関しては確実に下がっていますし!音質も不快な音が消えました。【TA-MF21S・スズキMRワゴン】アップガレージオリジナルマフラーに交換し、ストレート管で爆音のため普段付属品のインナーサイレンサーを挿入してたのですが、高速域がブリブリ音が激しい上に加速しない。乗り味は!高回転域の糞詰まり感が多少あるものの!それ以上に低〜中回転域が乗りやすくなり驚きました。他社で安い商品もありましたが!コメント等を読ませて頂いてサイレンサーに力が入っているなと思い!高価でしたが購入いたしました。住宅地で!マフラーの爆音が気になり購入しました。買って良かったです。マフラーの中心から直でサイレンサーパイプを通過するので消音効果が少ないようです。走行中はカッター音(シュイーンといった感じ)に変わりました、特に希望してました中低速のトルクはかなり回復したと感じます。ありがとうございました。